うつ・内向型HSPの生き方

なめられやすい・真面目すぎる・内向型・うつ・生きづらさを楽にするための研究。

[tomoの独り言] チヂミ1/3分の消費量って・・。

「舐められやすい人が楽になる」研究員、tomoです。

 

ある時、 

外出中に、スマホのアプリから通知がありまして。
 
「チヂミ1/3分のカロリーを消費したよ!」
とお知らせが届いたんです。
 
チヂミ1/3・・・。

具はニラだけなのだろうか。

厚みはどれくらいだろう。

エビとか具沢山なら厚みは結構あるかもしれない。

 

っていうか、本来チヂミとは、

どういう材料が含まれてるのがスタンダードなんだろう。

どうせ食べるなら、ニラ以外も入ってて欲しい。

玉ねぎとかいいんじゃないだろうか。

玉ねぎはスタンダードに入ってそうだ。

 

あれっ?チヂミの総量ってどれくらい?

どのくらいの量の1/3?

 

と、思考がとまらない。

 

舐められやすい人が楽になる研究所

 

やばい、うまそうだ。

 

チヂミ1/3分の消費カロリーに対しては、
運動量に対して「そんなもの?」という
がっかりした印象だけだったのだが、

やばい。
 
いつの間にか
「具沢山のチヂミを食べたい」という、
消費カロリー以上の摂取カロリーを欲する思考に陥ってしまった。

 

 

感想は下のコメント欄にどうぞ!tomoへの個別ご相談はこちら。↓

salutia-creative.jimdosite.com