うつ・内向型HSPの生き方

なめられやすい・真面目すぎる・内向型・うつ・生きづらさを楽にするための研究。

怒りの力は習慣を変える

「舐められやすい人が楽になる研究所」研究員、tomoです。

 

単純な怒りも、なめられ過ぎて抑圧されていた怒りも、

結構なパワーを秘めています。

 

 

なめられやすい人が楽になる研究所

 

それは、良くも悪くも作用します。

それまでのいい習慣も、悪い習慣も、変える力があります。 

 

例えば

職場やプライベートで嫌なことがあったら、

それまでルーティンだった夕食やお風呂の時間が遅くなり、

夜中まで友達に愚痴ったり、ストレス解消に呑みに行ったり。 

 

または

家庭での苛立ちがピークに達し、

主婦だったけど働くことに決めて、なんとかフルタイムにこぎつけ、

徐々に自信を取り戻したり。

 

できるなら、

悪い習慣にいきそうなところを、

えいやっと、少々建設的な習慣へもっていくように

方向付けると、

怒りのエネルギーも使い方次第で

役立ちます。

 

その為には、

日頃から何か目的意識をもって

生活してるといいと思います。

 

 

感想は下のコメント欄に、tomoへの個別ご相談はこちら。↓

salutia-creative.jimdosite.com